FC2ブログ

LANDSCAPE JOURNAL

Smith I/O Trilaboration goggle



5月から予約していたSmith I/O Trilaboration goggleを御茶ノ水はRONINに取りに行った。

今シーズンに向けて、ゴーグルは完全に購入リストから外していたのだが、一目見た時から「これだっ!!」と気持ちは一気に沸点に達し、気が付いたら予約していた。
衝動買いをほとんどしない僕にとっては珍しいことです。

さて、実物を見てみましょうか。





まず、何がTrilaborationなのかと申しますと、ご存知Smithとベルト部分に一際目立つマークのPoler、そしてNitroライダーとして独自のスタイルを持つAustin Smithのトリプルコラボなわけであります。





原型はSmith I/O
前々から気になっていたモデルで、手にするとやはり抜群のデザインであります。
レンズは球面のため視野が広いし、スピードを大胆に出しても平面レンズと違って目が乾きません。
そしてハイテク機能とは裏腹に武骨な迷彩柄。渋い。


注目すべきはフレームレス故のレンズの着脱のしやすさ。



デフォルトではこちらのブラックレンズが装着されていたが、スペック的にオールマイティに使えるレッドミラーにすでに変更済み。
意外とレッドもフレームにマッチします。かっこいい。
おまけに早期予約特典として、2,000円ちょいのクロスとイレーザーが付いてきます。とってもおトク。



お気に入りのOAKLEY CROWBERもスポンジがだいぶヘタってきたので、これから高速フリーランをする時はI/Oの出番が増えそうです。

私は早期予約で購入しましたが、昨日時点でまだ御茶ノ水界隈に在庫があるようですから興味がある方は是非。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。