FC2ブログ

LANDSCAPE JOURNAL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滑走9】2014/2/2(日)push!push!!push!!!@丸沼



今回は一昨年辺りからとてもお世話になっているボード大好きな仲間達とセッション。
前回の感覚を今回昇華させる目的で、また丸沼です。



午前中は降雪と高い気温で冬のような春のようなよく分からない天候だったが、午後には次第に晴れ間を見せ、絶好のボード日和になりました。
基本的にゴンドラコースとパークリフトを回す。
クエストでお知り合いになった方とも一本だけゴンドラコースを滑らせてもらったが、普段一緒に滑らない人の滑りを見ることもこれまた楽し。
後ろにピッタリついて遊び方を研究しちゃいました。



お昼休憩の後はいよいよ本格的にパークライドです。
今回の設定も前回と変わらず6m,8m,6mのキッカーとジブ。
特に8mキッカーがグッドシェイプでひたすらFS540を繰り返す。
しかし、なかなか立てず。。。
オフに学んだライン取りの意識や抜けの待ち方は少しずつ形になってきているが、あと一歩何が問題なのか分からない。
できる人に抜けを見てもらわないとなぁ。

あとはCAB360にも初トライ。
思っていたよりもスムースにスピン。
こちらもラインを取りすぎず、抜けを待つことですね。

今シーズン一番チャレンジできた1日。
プッシュし合えた仲間達のおかげです。











文字通り、日が暮れるまで遊び倒しました。

滑走後は初の芳味亭。





このボリューム感!
若手2人がチャレンジ。めっちゃ笑ったなぁ。
カラアゲズに幸あれ。
接客はアレだけど、また訪れたいスポットですね。

最後に温泉も堪能して大満足の1日でした。

スポンサーサイト

愛車

買ってもうた。



新潟や群馬のゲレンデに雪が積もっている時期の休日はスノーボードに勤しんでおります。
もちろん交通手段は車になりますが、わたくし、いい歳こいて実家暮らしなわけで、今まで両親の車を借りていたわけで。
しかし、肝心な時に予定が合わず、トリップの時に日帰りを余儀無くされたり、そもそも雪山自体に行けない週なんかもあったわけです。
そこで、もう13/14seasonが始まってしまいそうな12月初旬に万を辞してマイカー購入に踏み切りました。
そして、成人の日に晴れて納車と相成りました。
車種はすでに廃番となって久しい日産ラシーン。



この車、学生の頃からずっと欲しかったんですねぇ。
愛らしいルックス。これはもう、唯一無二であります。




16年落ちの割りにはなかなか状態良さそうではありませんか?
ボディーのツヤと言い、まだまだ現役な感あり。
購入店で聞いた話だが、前オーナーさんはだいぶこのラシーンに手をかけていたらしい。
それは記録簿からも明らか。



リヤにはスペアタイヤを装備。テンパーだけど。
この部分はノーマルタイヤ付けようよ、と激しく思うが、テンパーでないとデザイン性を失う?と深読みしてみたり。



内装は木目。激渋。



走行距離は107,000km弱とけっこうなご老体。





シフトレバーやオーディオは年季が入ってますねぇ。



様々な情報を提供してくれるパネル。運転席右手に配備。
かわいらしく、これまたお気に入りの部分。



トランクを開くの図。
トランクは運転席からスイッチで上半分が開き、下半分は後ろに回り込んでこれまたスイッチで開きます。
運転席側のスイッチは効きが悪く、整備不良の可能性もあるので近々販売店に持っていこう。遠いけど。。。



すでに荷物を載せているが、これは後部座席を倒したの図。
以前の記事で書いた破損したボードを載せています。
154cmですが斜めにしないと搭載できません。
荷物は本当に載りません。4人を載せてこの一台でボードに行くのは苦行と思われます。
ちなみにこのボードはヤマト便にて購入店である御茶ノ水SUNSに送られます。

念願のラシーン購入でこれからいろいろ買い揃えていかないとな。
スタッドレスタイヤとETCはすでに購入済み。
あとはキャリアですね。
ドリンクホルダーもふたつ搭載されているが、ひとつは細長いタイプの缶しか入らないので追加で買い足す必要がある。
それ故、カー用品店でドリンクホルダーを物色しているのだが、ドリンクホルダーひとつ取ってもなかなか満足の行くデザインのものがない。
どうしてカー用品店で販売されているグッズはこうも趣味が悪いものばかりなのか?

さておき、ラシーンのデザイン性を損なわない程度に今後も様々なアイテムを物色して行く所存である。

これからが楽しみ!
こいつと一緒に様々な思い出を共有していこうと思います。

【滑走8】2014/1/26(日)ジャンプ、リハビリ!@丸沼

東松山ICには6時にRide on!
伊香保あたりで一瞬詰まるも概ね順調な道中。
8時前には丸沼に到着。
今年は明らかに雪が少ない。



そそくさと準備を済ませ、早速滑走開始。
この日はあまり混んでおらず、ゴンドラも最長10分待ちが1、2回あっただけで、あとは5分待ちぐらい。
なので、ゴンドラコースからのパークというルートで楽しむ。

今日のテーマは、今シーズンはまだ本格的にジャンプを飛んでいなかったので、ジャンプをたくさん飛んで動きづくりをすること。

この日のジャンプの配置は7m、6m、8m、6m。
パーク横のペアリフトからでは下の3つのみが飛べます。
まだおっかなびっくりの部分はありますが、FS,BSともに360までは難なくメイクできたので上々かな。

とは言っても、まだまだ全体的に守りの滑り。
まだ減速の仕方が滑りの流れの中でうまくできていないと感じた。
そして、今回セッションした仲間には1日を通してかなりプッシュしてもらった。
やはり普段と違うメンツで滑ることは刺激的である。

日が暮れるまで滑り倒して終了。
最後の一本が最高に気持ちよかった~。
終始堅めなバーンではあったけど、フリーランではかなり楽しませてもらったなぁ。

ひとくちメモ
16:30出発。沼田ICまでは断続的に渋滞していたので、今回も昭和ICから関越道に。
大きな渋滞もなく順調に帰宅。
ワークマンのグッズが熱い。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。