FC2ブログ

LANDSCAPE JOURNAL

八千穂ゲレンデクリーン

IMG_4680(変換後)
冬には毎週末、仲間達とsnowboardへ出掛ける。
仕事柄、四半期ごとに業務が立て込んだりするが、どんな状況であっても週に一日は必ず時間を取り、必ずsnowboardingに勤しむのである。

今年の1月に前々からボード仲間に勧められていたゲレンデである八ヶ岳の麓に位置する八千穂高原に行った。
リフトが全てで4本しかない「ど」がつくほどのローカルゲレンデであるが、パークアイテムの質が秀逸でいて、混雑とは無縁のゲレンデのため、パーク遊びをするにはもってこいなのである。

12/13 seasonが終わり、今年も新緑の季節となったが、ひょんなことからこの「ど」ローカルゲレンデの八千穂高原のゲレンデのゴミ拾いのイベントに参加することになった。

青空の下、高原の空気を吸い、冬に遊ばせてもらったゲレンデのゴミ拾いをする。
とても清々しい時間です。
IMG_4682(変換後)
IMG_4681(変換後)
IMG_4684(変換後)
IMG_4685(変換後)
ゴミ拾いの後は、白駒の池近くまで車で上がり、白駒山荘で山菜の天ぷらを食す。
うまし!!

この活動は毎年この時期に行われているそうだが、年々ゴミの量は減っているらしい。とてもいいことだ。
きっとこのゲレンデはローカルのみなさんから愛されているのでしょう。

リゾートゲレンデではゴミ等による汚染がひどいということをよく耳にしますが、こういった活動が全国の至るゲレンデに広まることを望みます。

自然と人間、いい関係を保って行きたいものですね。

スポンサーサイト



Lauri

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

sou says..."次回は"
ゆういちくんもぷちはーぶに泊まってBBQやな!
おれ、次回いないと思うけどw
2013.06.24 06:10 | URL | #- [edit]
Lauri says..."Re: 次回は"
souちゃん
ほんと行きたかったわ。
再来年は行こうね。
2013.06.27 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://landscapejournal.blog.fc2.com/tb.php/1-d53a1044
該当の記事は見つかりませんでした。