FC2ブログ
プロフィール

Lauri

Author:Lauri
板に乗って横方向へ移動。
何よりもシフクノトキ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BURTON cartel Restricted 12/13

10 16, 2013 | snowboard

4 Comments
先シーズンから検討していたBinding を購入しました。



BURTON Cartel Restricted 12/13

現在は09/10のCartelを使っているわけですが、板をその日のコンディションでパーク用とフリーラン用で使い分けている関係上(場合によっては1日のうちの午前と午後で使い分けることも。。。)、バインがひとつだといちいち駐車場に戻る→雪を落とす→板からバインを外す→もう1枚の板にバインを取り付ける→ビスの穴に雪が詰まってわちゃわちゃ、、、と付け替えるのが相当メンドウなわけであります。
こんな状況をシーズンに何度か経験していた。

そんなシーズンオフのさなか、ふらっと立ち寄ったボードショップにてこのCartelを発見。しかも半額。
この状況に遭遇したら、あなたはどうしますか?買う予定がなかったとしてもだ。

そりゃ、買っちゃうでしょう!

そんなわけで、久々に完全なる衝動買い。
いやはや、ボードショップに何気無く立ち寄ることは財布の紐を緩めますね。



今回手に入れたCartelは自身初のRe:flexバインディングであります。
板のフレックスとバインディングが連動しやすいよう、ベースプレートが蝶番状に加工されています。
この仕組みにより、近年BURTON社が推奨している足裏感覚を向上させ、ボードコントロールを高めることができるわけであります。



ディスクは4×4、3D対応など3タイプが付属。
過去に一度、GenesisでRe:flexを体験したことがありますが、たしかに板のしなりに対してバインが喧嘩せず、自然な反発を足裏に返してくれたことを覚えています。



また、12/13のRestrictedラインはアンクルストラップがNormalのCartelに比べて、左右非対称の作りに!
実際何が違うのかはわかりませんが、きっといい働きをしてくれるはず!



トゥー側に大きな変化はなく、従前のまま。

冬に向けて、また楽しみがひとつ増えました。

ここのところ、スノーボードの上達をなかなか感じることができず、モチベーションがなかなか上がっていませんが、ギアでテンションを上げていくのも悪くないかもしれません。

今後もちょくちょくNEW GEARを紹介していきます。
スポンサーサイト

« Smith I/O Trilaboration goggle 掘削石灰、大持、子持。 »

- Comments
4 Comments

渋くてカッコいい。
コレが大人の余裕か。

by Sou | 10 16, 2013 - URL [ edit ]

そうちゃん
今季のはダサいみたいだけど、昨季モデルはなかなか渋い。
今からRe:Flexが楽しみだよ。
こんな風に大人に振る舞えるのも長くないよ、きっと。

by Lauri | 10 16, 2013 - URL [ edit ]

新しいものは何でもあがりますね~

シーズンインが楽しみです

by shu | 10 17, 2013 - URLedit ]

お返事遅れました。
シーズンが待ち遠しいですね!
冬にむけて身の回りもぼちぼち準備して行かないとです。

by Lauri | 11 07, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。