FC2ブログ
プロフィール

Lauri

Author:Lauri
板に乗って横方向へ移動。
何よりもシフクノトキ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滑走3】2013/12/29(日)フリーラン三昧@妙高杉の原

01 15, 2014 | snowboard

0 Comments
かなり日にちは経ってしまったが、年末トリップの模様をお送りします。

今シーズンの冬季長期休暇は妙高エリアと野沢エリアに行ってきた。



初日の杉の原はどピーカン。
前日までに降雪があったこともありバーンのかなり調子いい。
朝イチのゴンドラ下コースをカービングで高速クルージング。
スイッチでのカービングもだいぶサマになってきた。

この日のスタンスセッティングは56.5cmの+9°/-6°
このセッティングに今シーズンは落ち着きそうだ。
右膝に持病を抱えている関係上、右足のアングルは振ることができなくなり、右足に合わせる形で左足のアングルも決まった。





ピーカンの上にこれから長期連休が始まるのだという解放感にテンションはMAX!



昼食はサンアントンでかつ丼。
このレストランは他にも労働食の様相を呈した丼ものが多く取り揃えられており、がっつり食べたい時はオススメです。



やはり年末の休みということもあり、混雑していた。
リフトは5~10分待ち。





杉の原は思っていたよりもパークのアイテムが充実していてボーダーのレベルも高かった!
夕方まで滑り倒して初日は終了。





妙高を後にし、本日の宿泊場所である野沢温泉へ。
荷物をデポしていざ、温泉街へ!



今回の外湯は中尾の湯。
浴室の写真は他に入浴されている方達がいたので撮ってませんが、脱衣所と浴槽の間に仕切りがあったり、ぬるめの浴槽も用意されていたので野沢温泉に慣れていない方でも比較的入りやすい外湯かと思います。
カルチャー度は50点。











最後の一枚は5年前に訪れた居酒屋だ。
まだ当時のまま営業されていて記憶が蘇った。
まっちゃんとパシャリ。
オヤジになってもまたこうやってみんなでここに訪れたい。



1年の締めくくりにいい酒が飲めた。
語らい、夜は更けていくのでした。

2日目に続く。
スポンサーサイト

« 【滑走4】2013/12/30(月)2013年の滑り納め@野沢温泉 THE STORY OF AYUMU HIRANO »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。