FC2ブログ

LANDSCAPE JOURNAL

【滑走20】2014/05/04(日)春ボード@かぐら



やっと得ることのできた大型連休。
前日から我が家にやってきたよっしーと出発し、途中でクボタとハヤシさんと合流。
もう5時でも明るいんだ。



目指すはかぐら。
谷川岳のテッペンはまだ雪化粧。



自宅から2時間半でみつまた駐車場に到着。
時間が早かったこともあり、道中は至って快適でした。
時間もたっぷりあったのでロープウェイの運行までゆっくりストレッチをしながら準備をする。



7時過ぎに並び始めて3便目か4便目。
やはりこの時期のかぐらは年間を通じて一番混んでいる。
このスキー場のピークはやはり春だ。



春バーン!テンションが上がります!!

かぐらデッキに陣取り、ライディング開始!



今回は思っていたよりもゲレンデが混んでおらず、かぐら第一高速でも待ち時間が5分弱。
パークも午後こそミドルキッカーが最長15人待ち程度。
ビッグキッカーに至ってはほぼ待ちゼロでした。
今回は15mキッカーで540を回すことを目標としていましたが、ボトムにフラットな部分がほとんどなく、気が付くとリップに到達しているような設計に僕の技術では対応しきれず。。。
180でやられてしまいました。悔しいです。。。
といったこともあり、今回もミドルキッカーで楽しみました。
完成度は低いけどBS540も戻ってきていい感じ。



昼食はかぐらデッキでお湯を沸かしてカップラーメン。
外で食べるカップラーメンはうまし!
かぐらの春の雰囲気、最高です。
日頃のストレスが開放される瞬間。

パークが終了するまでジャンプとジブをみんなで楽しみました。



リフト下は雪が完全に溶けています。
そんな土の中からはフキノトウも顔を出していました。
フキノトウを見て、今シーズンも終わりなんだと実感。
感慨に浸ってしまいました。



アフターは混雑していた街道の湯を避け、駒子の湯へ。
みんなでゆっくり温泉に浸かって疲れを癒やしました。

夕食はしんばしへ。





天ぷらの盛り合わせ、最高です!
今回は運転ではなかったのでビールも飲んでしまいました。
ありがとうございます。

おみやげもたくさん買い、帰路へ。
22時過ぎに湯沢を出発し、自宅に到着した頃には日付が変わっていました。
よっしー、運転お疲れ様でした。
いつも感謝です。



いつもであればGWでシーズンアウトですが、今年はまだ滑りに行く予定があります。
最後まで気を抜かず、今シーズンを終えたいと思います。

スポンサーサイト



Lauri

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://landscapejournal.blog.fc2.com/tb.php/49-2f31f64b
該当の記事は見つかりませんでした。